◆個展 「ねこの事情」  2012.11.20〜25  会場風景
今回のDMです。

ずらりと敷き詰められたペットボトルの上にご飯を置かれて、ちょっと悩んでいるねこさんです。
会場入り口の風景です。
会場は昨年と同じ「下北アートスペース」さんです。

展示室が増えて3つになったので、ポスターサイズも看板の1/3になりました。

入口の記念品とメッセージカード置き場です。

今回のコンセプトは、「のんきに見えても、ねこだって色々と大変なんだよ〜」という状況をお見せしようというものですが、結局いつもの楽しい写真が多くなりました。

入口から内部を眺めた様子です。

今回の展示数は151点になりました。

入ってすぐ右の大きな壁

主としてのんびりとした写真を展示しました。

その左隣の壁は、侵入者を追いかけたり、ジャンプをしたり、獲物を捕ったりと、お取り込み中の写真です。


こらちの壁は食べたり、飲んだり、ご飯を待ったりと食に関係する写真がメインです。

一番奥の突き当たりの壁です。

この壁と左隣の壁は、ちょっとおかしな情景と子ねこたちをメインにしました。

毎度おなじみ、ポストカードのコーナーです。

今回は展示作品の中から42点をポストカードにしました。

そして入口左側の壁です。

ここにはちょっと哀愁を感じる写真を展示しました。

奥の壁際から見た全景です。

前回はA2、A3、A4の三種類のサイズを展示しましたが、今回は展示サイズをA2とA3に限りました。

そのため、作品数は少なく(約200点→151点)なりましたが面積は大きくなり、前回よりボリューム感がアップしました。

ただ、サイズの種類が少ないとやや単調に感じるので、次回はA1サイズを登場させようかなと・・・

かなり高い位置まで展示したので、A3の写真では小さくてよく見えないということも反省点の一つです。

その対角側から見た全景です。

今回もたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

また来年もお楽しみに

(⌒▽⌒ )」

リンク: だから東京が好き!本館へ   街のねこたち(ねこブログ)へ