◆個展 「ねこが居ればどこでもパラダイス」  2011.11.1〜6  会場風景
今回のDMです。


小枝の先で、鼻をグシグシした所を撮ったものです。

入口の記念品とメッセージカード置き場

会場は昨年と同じ「下北アートスペース」さんです。
入口の正面に貼った写真です。


今回のコンセプトは、街でねこさんを見つけて眺めているうちに、幸せな気分になってしまう・・・という情景を再現してみようというものです。

(結局、毎回同様ですが・・・)
入り口正面の壁に続く展示の様子


まずは「なかよし」のコーナーです。


数匹のねこさんたちが戯れる写真を中心に展示しました。
その隣は「街の片隅で」のコーナーです。


街の中で一見目立たないようで、実はしっかり存在感を示しているねこさんたちの写真です。
こちらは「ごろごろ」のコーナーです。


ころがっている最中の面白い姿をとらえた写真です。
一番奥は「おやすみ」のコーナー


至福の寝顔、大胆な寝姿などの写真です。
暖かそうな布団に突っ伏しているねこさんの姿が人気でした。
「ねこパフォ」のコーナーとポストカード売り場です。


変なポーズ、面白い風貌のねこさんを展示しました。

ポストカードは今回も50種類を超えましたが、「あれはないの?」 「これがほしい」とのリクエストを何人もの方からいただきました。
次回はもうちょっと増やすかなぁ
「( ̄ー ̄;)
最後の壁は「Windows」のコーナーです。


窓の中に見えるねこさんの姿です。 網戸越しのショットが不思議な雰囲気を醸し出していました。
入り口から会場内を見渡した様子です。


写真は前回よりもさらに増え、約200点を展示しました。
一枚ずつ写真を貼る方法では、この枚数が限界なので、もっと合理的な方法を採用しないと・・・
奥から入り口を見た様子です。


さて、次回はどのような展示内容にしようかなと思いを巡らせつつ、今回の写真展を終了しましたが、さらにパワーアップする予感が・・・
「(´Д`;)

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。 また来年も下北沢で会いましょう♪

リンク: だから東京が好き!本館へ   街のねこたち(ねこブログ)へ