◆個展 「ねこのいる風景」  2006.9.14〜19  会場風景
今回のDMに採用したのは、フェンスのすき間から覗くねこさんです。

これまでの写真は比較的ねこさんのアップが多かったわけですが、アップにすればどこで撮ろうが意味がありません。

せっかく東京の各地で撮り歩いているのですから、街の風景と絡めた表現をしてみようと考えたのが今回の展示品です。

どんな街でどのように暮らしているのか、そんな雰囲気を伝えられたらいいなと思います。

もちろん、ねこ好きさんの欲求も満足できるように、ねこさん主体の写真も大量に準備しました。

(⌒ー⌒)
会場のスペーススプラウトです。


下北沢の商店街から少し離れた、閑静な住宅街の中にあります。
入り口から見た会場の様子


外からよく見えるので、通りがかりにご来場いただいた方も結構いらっしゃいました。
入り口横の展示と、記念品置き場


主体となる写真は大きめにしてあります。
会場左側の壁の展示


今回はライトの反射を防止するため、マット紙にプリントしたものを展示しました。

左の写真はA2サイズ、その他の写真はA3ノビサイズです。

コメントは重苦しくなるのがいやなので、ややお笑い風味にしてみました。
会場奥の展示

これまでやってみたかったものの一つである、壁一面の展示

2Lサイズの写真を約250枚展示してあります。(実は、何枚使ったのか正確な数は本人も定かではありません。) 
「(^◇^;)

制作方法を解説しますと、始めにのり付きパネルをつなげてぶら下げます。あとは手当たり次第写真をぺたぺたと貼っていくのみ
結構楽しい作業で一時間ほどで完成しました。初日はちょっと写真が足りませんでしたが・・・
この次もやったろかしら。
(⌒▽⌒)

写真をクリックすると、別窓に拡大表示します
ポストカードコーナー
今回はこれまでで最高の46種類を並べました。


奥の部屋にも大判写真を5点ほど展示しておりましたが、そちらの写真は撮り損ねました。

f(^_^;)
マグカップ、ポストカードブックの販売コーナー


銀座の子が人気でした。(^.^)


それでは、また来年お目にかかりましょう。 

(⌒▽⌒)」

リンク: だから東京が好き!本館へ   街のねこたち(ねこブログ)へ